人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜*2*


name さや           やっぱりブログ続けたい!!   レミオロメンにいっぱいパワーをもらってまたきちゃいました♪
by saya-a_a
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事

日帰りいわきの旅~3000円ぽっきり《笑》~1

6/26 町内の子供会に参加しました♪
我が家からは父と母と姉の4人で楽しんできましたよ☆☆

1.沼之内弁財天と賢沼
日帰りいわきの旅~3000円ぽっきり《笑》~1_d0065188_20384651.jpg














ここの賢沼には天然記念物の大うなぎがいるんですよ。
残念ながらこの日はお目にかかれず…
おぉ~っと!!!たくさんの大鯉の中に大ミドリガメを発見!!!
必死にえさを投げる!!!しかし麩はなかなか遠くに飛ばない《泣》
しかもカメの周りには小鯉がおこぼれをもらおうとぴったりマークしている!!
カメが気付く前にパクリッ☆あぁ↓↓
と、何度か繰り返し2つぐらいカメに食べてもらう事に成功☆☆
満足気にバスに乗る。。。(カメの写真はありません)

2.塩谷崎灯台
日帰りいわきの旅~3000円ぽっきり《笑》~1_d0065188_2134867.jpg














海抜73mの断崖に立つ白亜の灯台です。

日帰りいわきの旅~3000円ぽっきり《笑》~1_d0065188_215365.jpg

美空ひばりさん縁の地“塩谷岬”です。
『みだれ髪』の舞台になったそうで音楽が流れていました。
全国からファンが訪ねる素敵なところでした。


しかし!!!ここでハプニング!!!
あまり時間が無いにも関わらず、灯台に登っていた男性2名が!!!
すごく長い階段なので誰も登ろうとせず、穏やかな時間に浸っていたのに。。
その1人…父です・・・。
「行っても登ってすぐ下りて来なきゃいけないんじゃないのぉ」とひやひやしながら階段を見つめる母と姉…。私は友達のお母さんとベンチでまったり。
心配をよそに時間通りバスに戻ってきた父に異変が!!!
髪乱れてる!!!みだれ髪だ《笑》大汗かきながらみだれ髪《笑》

何事もなかったかのようにバスは出発。

3.いわき・ら・ら・ミュウ
おひるごはんです。
ここでもビールを飲む。(朝バスに乗ってからずっと飲んでいます)
食事を終えるとお母様方は足早に市場でお買い物。
うろうろしたけど時間が余ったのでスクラッチ購入☆☆
まぁ5枚ぐらいと思って買ったのですが…
結果は1000円投資の200円バックですね^^;
あぁ~つかの間の夢よ…さようならぁ~。。
…2へ続く…
by saya-a_a | 2005-06-27 21:32 | trip
<< 日帰りいわきの旅~3000円ぽ... 治くん久しぶりぃ*2* >>


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧